隣のお姉さんは京都出身~ラジオと美容とバンコクと~

アラサー独身女子の京子です。一般人のサラリーマンですが、TKlaboratoryというPodcastを配信しています。アラサー独身女子の日常考えていることを細々と配信しています。主なトピックスは海外、アンチエイジング美容、タイ、英語、オーガニック生活などについて。

美容鍼デビュー

美容鍼やってきました。

 


人生初の鍼灸

 


顔のお試しで3千円。時間はカウンセリング含め40分ほど。

 


ホテルのマッサージの中のメニューにあったので、この料金が高いのか安いのかはわかりません。

 

 

 

 


先生は30代の男性。

最初にカウンセリングをして、鍼灸についても簡単に説明してくれました。

 


私はほうれい線と眉上の小皺が悩みどと伝えました。

 

 

 

人間は呼吸したりご飯食べたりしてるだけで、体に老廃物が溜まっていくそうです。

 


それが年数かけて皺やたるみになるので、年齢と共に見た目が老けてくるらしいです。

 


ほー。

 


針を刺してツボを刺激してリンパ(と血液)を流して、滞りをなくしていくことで、アンチエイジングを目指すらしいです。

 

 

 

なるほど。なんとなく理解しました。

 

 

 

そして顔だけでなく、身体全体の流れも良くしないと意味ないらしい。

 


だから定期的な運動って大切らしい。

 

 

 

 


針を顔全体と、今日は先生の判断で腕と足にも少しだけ刺してもらいました。

(全体の流れを良くするためだそうです。)

 


刺したまま10-15分くらいおきます。

 


そして、外してもらいます。

 


特に痛みはありませんでしたし、違和感も無かったです。

 

 

 

 


終わった感想としては、、、

 

 

 

正直変化はよくわからない!笑

 


 

なんとなく引き締まった感じするような…気のせいのような…

 


まぁエステと違って即効性があるものではないんでしょうね。

 


因みに眉上の小皺は乾燥が原因なので、しっかり保湿して下さいと言われました。

 

 

 

劇的な変化は無いけど、続けると良さそうな感じはします。

 


なんといっても短時間で出来て値段もまぁまぁ安いので、機会があればまた受けてみようと思います!!!