隣のお姉さんは京都出身~ラジオと美容とバンコクと~

アラサー独身女子の京子です。一般人のサラリーマンですが、TKlaboratoryというPodcastを配信しています。アラサー独身女子の日常考えていることを細々と配信しています。主なトピックスは海外、アンチエイジング美容、タイ、英語、オーガニック生活などについて。

ブログ復帰。最近のトピックス2019年夏。

ブログ放置してました。

実は書くのめんどいし誰得ブログだし、もうやめよっかな〜くらいに思っていたんですが、やっぱり再開する心持ちになりました。

 

 


知人からPodcastでAnchorからApple Podcastに配信する方法を聞かれて、すぐに思い出せなかったんですが、


ここに記録しているのを思い出して、記録しておいてよかった!!!と思ったんですね。

 

 

 


ブログって誰かのために書くんじゃなくて、自分であとから読み返して当時知り得た知識が役に立ったり、当時の自分を振り返ったりする為に使うものなのかな〜と、ふと思いました。

 


というわけで、最近色んな変化が激しいので心境の変化や(体の変化も)、学んだことなどを書いておこうと思います。


誰かに読んでほしいって思うとなかなか書けないけど、自分が後から見るかもしれないから書くなら書ける。


記憶は頭から消えるけど、文章は消えない。

 

 


放置期間4ヶ月の事を書いておこうと思います。

 

 


・5月後半からアトピー悪化。今まで手、首、肘裏、胸だけだったのが、太もも内側や耳たぶにも飛び火。


ステロイドでの対処療法に疑問。これ以上患部が広がったら嫌なので、脱ステを試みる。


・世界中で使えるポケットWi-Fiゲットで旅が変わった。


・アクト卒業。卒業後はしばらくゆっくりしたい心境に。


・脱ステ脱保湿により、脱化粧生活…。


・仕事でようやくようやく前進。自分を買ってくれる上司と出会うのって大事。


・鈴木診療所。遅延性アレルギーを知る。


・出雲が緑いっぱいで人少なくて癒された。


・おばあちゃん大好き。


・ヨガをやめてジム通いへ。

 

 


あー、こうやって書き出すと、それぞれのトピックスで書きたいこと多いわ。

 


とにかくここ数ヶ月はアトピー治癒に向けて、脱ステ治療にともなう生活改善が大きかったな…


アクト卒業したら一気に暇になって、プライベートな時間は治療に専念してる。

 


後ほどそれぞれ書いておこうと思います。


きっと私のことだから、数ヶ月後には脱ステ初期の気持ちや皮膚の状態すら忘れてると思うし。