隣のお姉さんは京都出身~ラジオと美容とバンコクと~

アラサー独身女子の京子です。一般人のサラリーマンですが、TKlaboratoryというPodcastを配信しています。アラサー独身女子の日常考えていることを細々と配信しています。主なトピックスは海外、アンチエイジング美容、タイ、英語、オーガニック生活などについて。

ブログ復帰。最近のトピックス2019年夏。

ブログ放置してました。 実は書くのめんどいし誰得ブログだし、もうやめよっかな〜くらいに思っていたんですが、やっぱり再開する心持ちになりました。 知人からPodcastでAnchorからApple Podcastに配信する方法を聞かれて、すぐに思い出せなかったんですが…

anchorアプリでApple Podcastに配信する方法

やっと、やっと…!! 私たちの Podcast番組がApple Podcastで配信されることになりました! やり方がわからなかったが為に3ヶ月もかかってしまった… 今日はanchorアプリで Podcastを配信する人向けの記事です。 anchorユーザーのPodcast初心者で、私達と同じ…

後編・セゾン投信セミナーに参加して。長期投資って本当にいいの?

一般社団法人全国銀行協会のHPに 「投資のリスクを減らすポイントは“長期投資”と”分散投資”」と書かれています。 これって信じていいんでしょうか??? 銀行に行くと「長期で保有しましょう」「株だけでなく債券も持ちましょう。日本だけでなく海外も、新興…

心がしんどい人へ。私も。又吉さんのスピーチが心に響いた夜。

最近色々な事が重なって、ちょっと心がしんどいです。 ストレスの原因はわかっているんですが、自分が頑張って解決出来ることでは無いので、出来るだけ気にしないように、心の平穏を保つように心掛けて生きています。 辛いけどこのストレスに私の精神は耐え…

綱島源泉湯けむりの庄 おすすめ度4

神奈川県の『綱島源泉湯けむりの庄』に行ってきました! 平日の昼間に一人で日帰りスーパー銭湯に行くのが趣味です。 シフト勤務者の醍醐味ですな。 東京近辺の日帰り温泉施設でリピートしたい場所がなかなか見つからなかったんですが、ここはまた行きたいと…

セゾン投信のセミナーに参加して思ったこと・前編「セゾン投信って?」

昨日はセゾン投信という独立系ファンドのセミナーに行ってきました! 現在私は投資などの財テクはしていないのですが、なんとなく興味はあります。 というか、実は少しだけ昔金融業界で働いていた経験があるので、一般のOLさん達よりも若干金融の知識はある…

美容鍼デビュー

美容鍼やってきました。 人生初の鍼灸! 顔のお試しで3千円。時間はカウンセリング含め40分ほど。 ホテルのマッサージの中のメニューにあったので、この料金が高いのか安いのかはわかりません。 先生は30代の男性。 最初にカウンセリングをして、鍼灸につい…

AnchorでPodcastを始めて2ヶ月経ったのでその記録

細々とPodcastを始めて2ヶ月が経ちました。 ここでいったん 現在までのPodcastの記録を残しておこうと思います。 【一般人の私がPodcastを始めた理由】 ・前々からYouTubeを見たり Podcastを聴いたりするのが好きで、自分もやってみたいなぁ~と何となく思っ…

大人のための留学セミナー

昨夜は「大人の留学セミナー」なるものに行ってきました! Podcastの相方つじりちゃんがゲストスピーカーとして登壇するということで、聞きに行きました。 ゲストスピーカーは4ヶ月間セブ留学をしたつじりちゃんと、 ニューヨーク&ポートランドに8ヶ月間の語…

自己紹介

最初なので自己紹介します。 読んで下さる方とどこかしら共通点があれば嬉しいです! ⚫︎名前・・・京子 ⚫︎年齢・・・アラサー ⚫︎居住地・・・東京 ⚫︎ステイタス・・・未婚(彼はいる) ⚫︎職業・・・ツアコンみたいな人 ⚫︎趣味・・・多趣味です。旅行、ヨガ、温…